38歳の誕生日

この記事は約 725文字です。

一年前に書いた「37歳の抱負」を読み直したが、お世辞にも「今年がんばった」とは言い難い。いつまでこんな生活を続けるのかと情けなくなってくる。誕生日に自信を持ってお祝いするには毎日をちゃんと生きないといけない。

スポンサーリンク

体調について

去年悩んでいた腰痛は治ったが、ネットのやり過ぎに起因する肩こり、眼精疲労はあいかわらずだ。

30代になって幾度となくダイエットに挑戦してきたが、すべて挫折してきた。若い頃なら少々の節制と運動で痩せたが、食生活も大分改善したにもかかわらず、この歳になると本当に痩せない。ちなみに食生活改善のおかげで逆流性食道炎は症状が出なくなった。

今年こそはベスト体重の67kgに戻してみせる。
現在の体重 77kg 

今年こそyoutube活動

youtubeをやると言っていたのに、この一年なんの活動もしなかった。活動しなかった理由は、面倒くさいという事もあるが、一番の理由は恐怖だ。数多くのネットの炎上を見ていると、足がすくんでくる。炎上だけならまだしも近年は頭のおかしい人達に目をつけられるとテロまがいの被害にあうこともある。

あとは、自分への批判も怖い。

しかし、自分にはもうこれしかない。覚悟を決めてやるしかない。

39歳の誕生日に望むこと

痩せて健康になって、自信を持って誕生日を祝いたい。生活習慣は少しずつだけれども改善している。毎日の一時間ウォーキングも37歳はほとんどさぼらずに達成できた。お菓子もほとんど食べなくなったし、食事の量も大分減らしても空腹を感じなくなった。

38年間生きてきたすべてを爆発させる時期に来ている。今までの経験を形にして表現をする。ちなみに今年もおかんに誕生日プレゼントの1万円をもらった(笑)