ひとこと日記 001

この記事は約 1318文字です。

気軽に書き込める場所がほしかったので、掲示板風日記を作ってみた。

Twitterだと、フォロワーに気を使ってしまい手軽につぶやけないので、自分のブログでやることにした。これなら、ちょっとした言いたいことを、気兼ねなく残していくことができるし、読みたい人だけに自分の気持ちを伝えることができる。

Twitterのように最新日時のつぶやきを上に表示していく予定。

スポンサーリンク

2020年5月18日 久しぶりのfacebook更新。「いいね」はいいね!

数年ぶりにfacebookの記事を更新したら、友人から「いいね」をたくさんもらった。やっぱり応援して貰えると思うとやる気が出る。

しかし、youtube活動していることをリア友に告白してしまった。これで等々逃げ場がなくなる。これでyoutubeを真面目にやらないと笑われてしまうので、がんばらないといけない!

2020年4月29日 久しぶりのyoutube

久しぶりにyoutubeの動画を作った。前回の更新日を見たら去年の10月だったので、半年間放置していたことになる。今度こそはyoutubeもブログも継続して更新していきたい。

久しぶりの動画投稿その1

2020年4月18日 コロナ給付金

コロナの給付金10万円がもしかしたらもらえるかもしれない。

無職になって6年目、当然収入がないので10万円という大金を自由に使えることなど一度もなかった。というか、バイトしているときも最高月収8万円ほどだった記憶がある……

もし給付金を貰えたら、ずっと欲しかった「youtube用のカメラ」を買おうか、それとも「Amazonのほしい物リストに大量に保存されている本」を買おうか、それとも「パチスロに行って増やすか……」などと考えていた。しかし、それは一夜の儚い夢に終わる。

母に「キャッハー! 10万貰えるぜー! 欲しい物買いまくるぜ! ヒャッハー!!!」
と、38歳にもかかわらず渾身の喜びの舞を披露していたら、母は「あんた、うちはお金ないんよ。そんなんもらったら家に入れてもらうに決まってるやろ」と一蹴。

去年8月、パソコンが故障したために必要になった費用、約20万円を負担してもらっているので、母に対し強く自分の権利を主張することはできなかった。

ただ、10万円を本当にお上から貰えるのかは半信半疑である。口座に金が振り込まれてから、具体的なことは考えていきたい。

将来のお国のことより、目先の小遣い。はい、クズです。

2020年4月16日 ブログの収益……

月に50円行けば御の字のアドセンス収益が、今月折り返しでなんとまだ2円! 毎月低空飛行だけれども、こんなに低いのは初めてかも知れない。

引きこもりの俺がコロナウイルスの影響を感じる、数少ない瞬間である。

っつーか4年アドセンス運営しているのに、未だに金を貰ったことがない。今年こそはアドセンスからお金をいただきたい。ちなみにあと1000円くらい稼げれば、いつもスッカラカンの口座に振り込まれるもよう。

2020年4月13日 youtubeでのちょっとした幸せ


サムネで奇跡的に向きあう「アカネちゃん」と「アオイちゃん」